QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
kobokobo
小堀美奈子 1966年 沖縄生まれ 
1988~2002年 日本トランスオーシャン航空(株)客室乗務員・訓練課・キャビンチーフ
2003年 金城幸政氏の秘書・講師となる
2007年~ 円隣企画設立

航空会社の客室乗務員として入社後 訓練課 キャビンチーフとして人材育成に携わる。社会人として「人・女性」を 育てること 子供たちの未来を創るのは 母親・女性 であるということを痛感。 現在、円隣企画において 「親力と楽笑子育て」「人間力アップセミナー」「女性セミナー」の講師をしています。  「自分らしい生き方」を提案しています。
一女二男の母でもあります。 楽しい子供との関わりを通し 人間力を育む関わりを 女性としての生き方を 率直にかいてゆきます。   
てぃーだブログ › Life is beautiful  › 自作自演!名女優

2011年12月21日

自作自演!名女優




















孤独は好きですか?
私は、一人はいやだと 人と仲良くするために
と 自分を偽っていきた時期があります。

真っ直ぐ、自分をすると、理解されない
人と話を合わせておくと、とりあえず、繋がっているような気がする
そんなの 自分らしくない
でも 独りきりは嫌だ

だから、他者との協調性ラインを選ぶ
仲いい感じ・・・でも なぜか 虚しく、空しい

この埋まらない心地は何?
でも 独りは嫌だ その繰り返し・・・


私は、どうせ私の事なんか 理解する人はいない!怒りマーク
という
いじけたベースで 生きてきました


実際に 孤独はつきもので、
だけど、孤独が 死ぬほど 怖くて



「どうせ、自分を理解する人はいない!」


ある日、ハッキリと自分がそう思っている・・・・と気がつき


当たり前 自分自身がそう想っているから
その孤独を引き寄せているんだと
わかりました。
自分自身のいじけた考え方を 転換しました。


それと同時に、空しさは、自分が自分自身の本音を置き去りにするから
本当に さみしいんだと知りました。当たり前 孤独です。


自分の事を理解すると、自分以外のほとんどの人が
その パターンを持っていると
理解できます


孤独をいやだと


自分から独りきりになる 状況をつくり 声を掛けてもらうのを
待っている・・・・


ほとんどの人が 同じスチュエーション、待っている状態なんで
誰にも声を掛けてもらえず


やっぱり、私の事なんか理解する人はいない!


を繰り返すのです。


これって、自作自演ですから


さっさと辞めて 自分から友達に心開きましょう。


気づいた時は、私・・・爆笑しました。


自分の不幸パターンは、自身が創っています。

あー、残念!!!!


誰に理解されなくとも 自分は自分を一番に理解する人でいること
それが 自分を孤独から 自分を救う
一番の愛だと思っています。

今、私は、独りきりになったとしても
孤独では ありません。とても幸せです。
なぜなら、自分自身と共にいるから

これは、究極の幸せです。
そして、自分の命のマナーだと気づきました。

この心地に なると 本当に平和です。
すべての人が たどり着くべき終着点です。









Posted by kobokobo at 23:00│Comments(1)
この記事へのコメント
こんにちは☆
素敵な言葉を頂きました。
「私は孤独では ありません。
なぜなら、自分自身と共にいるから」
ありがとうございます。゚+.(´∇`*)。+.゚ イイ!!
素敵なクリスマスを・・
★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
byスタッフM♪
Posted by 和風すぱげっち 翁庵♪和風すぱげっち 翁庵♪ at 2011年12月25日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。